2008年9月10日 (水)

かまぼこ処 水穂

三八の後は、いよいよ阿波踊りhappy02shine

その前に腹ごしらえしとかねばってことで大好きなかまぼこ屋さん水穂pig

一年に一度、ココで美味しいかまぼこを食べれるのを本当に楽しみにしている私ですが、ここのおじちゃんがまた格好いいんだよねぇ(>_<)

今まではチーズが大好きでチーズばっかり買ってたんだけど、今年は揚げたてタマネギに挑戦upしたら最高に美味だったwink
歴代だんとつ一位のチーズの座危うし、ってくらい美味だったぁlovely

あのモチモチ感、たまんないなぁheart04思い出したら禁断症状だなぁ(>_<)

Mizuho
Cheese
上がタマネギで下がチーズshine
これを片手にbeerのみつつ阿波踊りを見るひとときは最高に幸せbleah

2008年9月 9日 (火)

三八

海の後は、徳島で一番好きなラーメン屋さん、三八noodle
三八とかいてサンパと読みますshine

味が濃すぎず、まろやかな味なのでスープも飲み干しちゃうほどbleah
Sanpa

最後はお決まりのコレheart04
Soft
おいしかったぁぁぁhappy02heart04

2008年9月 8日 (月)

徳島3日目はジョギングがてら海に行ってきましたwaveshine

なんていう所か分かんないんだけどタムちゃんちから走って10分位の所にある小さな海の公園pisces
バーベキューしてる人たちもいて夏気分を満喫note

Umi

野球したりフリンゴしたりビール飲んだり、気持ちよかったぁhappy02shine
Base
Ball

私は岩でfootをザックリ流血事件だったけど、みんなの応急処置とお母さんの手当のおかげで大事にはいたらずホッとしましたcoldsweats01

ありがと~(>_<)

2008年9月 5日 (金)

たらいうどん

川遊びの後は、念願のたらいうどんを食べに徳島市内にある千力へrvcardash
おいしいお店があるって聞いていたんだけど、阿波踊り中は休業で毎年行けず、4年越しで実現shine
Senriki
21時頃から営業っていうゆるい感じがまたステキwink

メニューは、「たらいうどん」「うな胡瓜巻」、以上smile
Menu

ダシの利いた温かいスープに大盛りの油揚げとネギを入れてズルズルnoodle
たらいに入った麺をみんなで分け合いながら食べますwink
すだちと生姜はお好みでshine
Udon
薄くて平べったい麺で讃岐うどんとは、また違う感じで美味しかったぁhappy02heart04

うな胡瓜巻、初めて食べたけど、これまた美味lovely
また食べたいなぁshine禁断症状(>_<)
Unakyuuri

2008年9月 4日 (木)

川遊び

かずら橋を渡った後は、その下の清流で川遊びwaveshine
Seiryu

去年は川に入れるなんて思ってなかったから水着用意して無くて、楽しそうに川流れしてる小学生がかなり羨ましく、今年こそはhappy02と思っていたのですbleah

最初は浅瀬でチャプチャプ川流れを楽しんでたんだけど、結構深い飛び込みスポットを発見し、挑戦note
Miyamotosantam
Miyamotosan
Tamu
飛び込み選手権は徐々にエスカレートし、更に高いところへup
意を決して挑戦してみたけど、、、怖かったぁsweat01足がすくんだsweat02

それにしても久しぶりの川遊びshine楽しかったぁhappy02heart04
もしかして小学生の時以来かもsign02

アブに太もも刺されまくって、すごい腫れたけど良い思い出になりましたwink

Miyamotosantamjr
Jr_2
Tamchan

Yumi
Jryumi

2008年9月 1日 (月)

かずら橋

徳島2日目は日本三大奇橋のひとつで国の重要文化財にも指定されている祖谷のかずら橋へ。
Kazurabashi
シラクチカズラで編まれた吊り橋で全長45m、水面からの高さ14mwave
ワイヤーで補強されてはいるものの、歩くたびにかなり揺れ、さらに木と木の間がこんなにあるから足踏み外したら落ちそうで結構怖いっcoldsweats01
ビーチサンダル履いてきたことを後悔しましたsweat01
Kazurabashi2

かなり冷や汗かいたけど楽しかったぁhappy02heart04
怖くてあんまり眺めてる余裕はなかったけど、渓谷の眺めもきれいだったなぁshine

Kazura
Tamuyumi_4
Riechanmiyamotosan_3
Tam
Riechanyumijr
Miyamotosanriechan
Kawa_2
Kawa2

2008年8月31日 (日)

いのたに

徳島と言ったら、いのたにのラーメンnoodle
1年ぶりに食べれるの凄く楽しみにしてたんだけど
Inotani
やはり美味しいっっhappy02heart04
北島選手の金メダルに興奮しつつ完食crownshine

2008年8月28日 (木)

鳴門の阿波踊り

徳島1日目は鳴門の阿波踊りに行ってきましたnote

徳島の阿波踊りよりは規模が小さかったけど、やはり鳥肌ものhappy02
1年ぶりの阿波踊りに感動しましたshine

写真は鳴潮連の皆様heart04
タムちゃんのお母さんが三味線で妹さんが女踊りですshine

Narutoawaodori1
Narutoawaodori2

桟敷の脇あたりから見てたんだけど、手の動きや足の運び方まで揃っていてすごかったぁshine
とってもキレイでしたlovely
こういうベーシックな感じ好きだなぁshine

2008年8月26日 (火)

トレボン

今年の夏は、大阪→徳島→浜松→福島と大移動bullettraindash
とっても充実した楽しい夏休みを過ごしましたhappy02scissors

まずは大阪にてshine
徳島には大阪から高速バスで行くので、その前にアメリカ村のトレボンっていう鉄板焼きやさんでお昼ご飯を食べるのが恒例bleah

今年も1年ぶりのトレボンを満喫してきましたpigheart04

Hato
Buta
Geso
Abura
Yakisoba
Okonomiyaki

去年より野菜が多くなって更に美味しくなったような気がlovely
名物のおじちゃんも相変わらずで楽しかったなぁnote

お店の前でパチリcamerashine
また来年お会い出来るのを楽しみにしておりますwink
Torebon1_2
Torebon2

2008年8月10日 (日)

グロッケン通り4711

エミちゃんの弾丸ドイツツアーのお土産airplanedash

4711の石けんshine
良い香り~heart04ありがとぉbleah
4711

ナポレオン軍の兵士が妻や恋人のためにフランスに持ち帰って広まったといわれるオーデコロンのお店、とのことflair
Pamphlet

ん???
Glocken

ブックマーク

☆2006.12 in Honolulu☆

  • 154
    初フルマラソン!!!奮闘記♪

☆2005.12 in Honolulu☆

  • Photo_224
    ホノルルマラソン行ってきましたぁ♪ しかも初海外! 最高に楽しかったぁぁ(>_<) 今年は42.195キロ走るぞ!!

♪2006.6.17-18 マラソン部遠征 in 山梨♪

  • Image
    上原マラソン部みんなで第22回SAIKOロードレース大会に参加しました♪

☆2006.08.08 みっちー お誕生日会☆

  • Photo_020
    8月8日はミッチーのお誕生日!! 今年も素敵な一年になりますように♪

♪2006.2.28 連 Last Night♪

  • Photo_025
    トッシー 石川さん 本当にお疲れ様でした! 連ラストナイトフィーバーの模様☆

最近のトラックバック

更新ブログ

Powered by Six Apart

アクセス解析