« モカココナッツフラペチーノ | メイン | 最近のキューピーコレクション »

2007年12月21日 (金)

世田谷線

今日東急世田谷線に乗りましたtrain

初めての世田谷線だったんだけど乗ってみてビックリ!
便利なのね~flair

今までは本数少なそう、とか勝手にイメージしてたんだけど
5分おきくらいに電車出てるし、運賃は大人140円子供70円均一で安いし
世田谷線の山下駅と豪徳寺駅が接続してるから小田急線沿線のアクセスも良いし~shine

今日は小田急線の豪徳寺駅で降りて山下駅から乗ったんだけど、無人駅で運賃は車内にある運賃箱で前払いだった~dollar

路線バスと同じ形の運賃箱でPASMOもSuicaも使えるしhappy01チャージは出来ないみたいだけど。
独自の、せたまるっていうICカードはチャージできるみたい。

何だか今まで利用してなくて損した気分coldsweats01

ニ両編成で走る姿が可愛いいんだよねheart04
Setagayasen_2   

そうそう、駅にポスターが貼ってあったんだけど、ボロ市、気になった~
行ったことないんだよねぇ

ボロ市は、毎年1月と12月の15,16日の午前9時から午後9時まで世田谷区世田谷一丁目の世田谷代官屋敷のあるボロ市通りとその周辺で開催される伝統行事の一つとのこと。

古着の売買が盛んに行われたことから名前が付いたらしい。
今は、古着の他に、植木、食料品、神棚、玩具、古本なんかも売られてるんだってね~。

露店も出るし人もいっぱいみたい。
しかも、東京都指定無形民俗文化財に指定されたんだって~

知らなかったぁぁぁflair
おもしろそう!!

ボロ市やってる時間帯は世田谷線が臨時ダイヤで運転なんだって~。
便利便利~wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104607/10873532

世田谷線を参照しているブログ:

» 小田急線 (小田急線 時刻表と小田急線 時刻表以外@情報館)
●小田急線●小田急線についてのご紹介をしています(^.^)■小田急線とは小田急電鉄株式会社(おだきゅうでんてつ、英称 Odakyu Electric Railway Co.,Ltd = OER)は東京都・神奈川県に路線を有する大手私鉄。小田急グループ108社(2005年10月1日現在)の中核企業。小田急の略称で呼ばれている。創業時の旧名称は小田原急行鉄道。関東の私鉄22社局による共通乗車カードシステム「パスネット」に加盟している。2005年3月に運賃初乗り3kmを120円に値...... [続きを読む]

コメント

サザエさん車両とかあるよね。
豪徳寺、いい町です。
三茶に行くときたまにつかうと楽しい。

Motty:
サザエさん車輌あるんだぁwobblyまだ見たことないですshine

うんうんheart04
なんだかホッコリするtrainですよね~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブックマーク

☆2006.12 in Honolulu☆

  • 154
    初フルマラソン!!!奮闘記♪

☆2005.12 in Honolulu☆

  • Photo_224
    ホノルルマラソン行ってきましたぁ♪ しかも初海外! 最高に楽しかったぁぁ(>_<) 今年は42.195キロ走るぞ!!

♪2006.6.17-18 マラソン部遠征 in 山梨♪

  • Image
    上原マラソン部みんなで第22回SAIKOロードレース大会に参加しました♪

☆2006.08.08 みっちー お誕生日会☆

  • Photo_020
    8月8日はミッチーのお誕生日!! 今年も素敵な一年になりますように♪

♪2006.2.28 連 Last Night♪

  • Photo_025
    トッシー 石川さん 本当にお疲れ様でした! 連ラストナイトフィーバーの模様☆

最近のトラックバック

更新ブログ

Powered by Six Apart

アクセス解析