« Ralph Lauren | メイン | ゼア・ウィル・ビー・ブラッド »

2008年3月28日 (金)

上海小吃でサソリ

ゲテモノ中華が食べられると聞いて、行ってみたかったお店
念願の上海小吃(シャンハイシャオツー)に連れてっていただきましたhappy02scissors

場所は新宿区歌舞伎町。
お店のある路地に入ると、ここ日本???って感じの雰囲気でワクワクwink

おおざっぱな接客と聞いてはいたけど、実際に体験出来て感動(笑)

そして、なんといっても、お料理がすご~く美味しかったshine

まずは豆腐の細切り
豆腐とは思えない食感に病みつきwink
Oshidohu

セロリの炒め物
さっぱりしてて美味しかったぁheart04
Serori

揚げパン
表面はカリッで中はフワッcloud
Age

こんなにフワフワなのですflair
Pan

蛤の甘辛炒め
このソースに揚げパンを付けて食べるのも美味しかったぁ
Hamaguri

他にもエビチリやビーフンもオーダーして、〆は鍋bleah
お肉がこんなに~wobbly
Riechan

そして今日のメイン、蠍っscorpius
えびの尻尾みたいな食感で、噛むと中からジワッと液体みたいのが出てきた。
その味が山菜みたいな味だったflair
Sasori

ダーツではないよ~shine
Sasori2

意外と小さいのね~scorpius
Sasori3    

そんなこんなで、ディープで緩い雰囲気が心地よく、おしゃべりも楽しくて、というか楽しすぎて飲み過ぎ、気づいたら寝てたっっsweat01

ごめんなさいdownみなさまcoldsweats01
またご一緒してくださいheart04

ばちこいさん、ありがとうございましたぁshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104607/12182200

上海小吃でサソリを参照しているブログ:

コメント

どっひゃ~。興味アリ~
是非連れてって~。こわごわ。でも興味津々(笑)

emiたん:
今度いこ~bleah
脳みそもあったよ(笑)

豆腐の細切りじゃ無いよぉ。(切れねぇし、豆腐、細切りって!w)
「糸豆腐」って言います。
大豆を練って板状にしたものを細切り。
それを乾かしたモノが売られているそうです。
おみそ汁に入れたりするのも美味しそうですよ。

yasiさん:
糸豆腐って言うんですか~flairしらなかったぁshine

高野豆腐っぽいのを細切りにしてるのかなって思ってました~happy01

たしかに、お味噌汁の具に良さそうですsmile

食べる勇気すげぇ〜!!!ワタシはチャレンジできないかも〜happy02

☆micchi-☆
サソリは初級って感じだったよ(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブックマーク

☆2006.12 in Honolulu☆

  • 154
    初フルマラソン!!!奮闘記♪

☆2005.12 in Honolulu☆

  • Photo_224
    ホノルルマラソン行ってきましたぁ♪ しかも初海外! 最高に楽しかったぁぁ(>_<) 今年は42.195キロ走るぞ!!

♪2006.6.17-18 マラソン部遠征 in 山梨♪

  • Image
    上原マラソン部みんなで第22回SAIKOロードレース大会に参加しました♪

☆2006.08.08 みっちー お誕生日会☆

  • Photo_020
    8月8日はミッチーのお誕生日!! 今年も素敵な一年になりますように♪

♪2006.2.28 連 Last Night♪

  • Photo_025
    トッシー 石川さん 本当にお疲れ様でした! 連ラストナイトフィーバーの模様☆

最近のトラックバック

更新ブログ

Powered by Six Apart

アクセス解析