« ホルスタインキューピー | メイン | 贈り物 »

2007年7月23日 (月)

夏野菜

実家から夏野菜が届きました♪
畑でとれたトウモロコシとか茄子とかインゲンとかカボチャとか(^_^)v

で、その中に入ってたコレ、
Natsuyasai

なに?何もの??緑のユウゴウ???
確かめるべく早速母に電話してみたところ、よ~く育ったズッキーニだって~(~o~)

どのくらい大きいかっていうと、、
ipod nanoと一緒に撮影してみました。
Natsuyasai2

ひょえ~~~(~o~)
今更言いたくないけど、どんだけ~~~!!!

今日の夜はラタトゥイユです♪

ちなみにユウゴウって実家のなまりらしく、正しくは夕顔の実だって~。
お味噌汁とか炒め物にするとトロッとして美味しいの(>_<)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104607/10038867

夏野菜を参照しているブログ:

» 野菜のこと、どれだけ知ってる? (野菜は好きですか?嫌いですか?)
そんな野菜のいろいろな知識、ここで調べてみてください。下記の野菜(一部キノコ)名をクリックすると、各ページにとびます。(※各ページの成分の値は、特に表記がなければ生の状態100g中の含有量を示しています)[ア行] ・あしたば ・アスパラガス ・うど(独活) ・えだまめ(枝豆) ・エノキタケ(榎茸) ・エリンギ ・えんどう(豌豆) ・オクラ[カ行] ・かぶ(蕪) ・カボチャ ・カリフラワー ・キクラゲ(木耳) ・キャベツ ・きゅ...... [続きを読む]

» 北海道移住での家庭菜園の野菜と実現 (北海道移住の計画で北海道移住生活だ!相談して情報も得よう!)
北海道の土地は東京などと比べたら、考えられないほど安い価格で購入することが出来ま... [続きを読む]

コメント

我が家でも早速頂きました~\(^_^)/

とうもろこしの甘さにびっくり~~っっ!!
子供達は無言でモリモリむさぼり食べてました(笑)

他のお野菜は今日の夕食にまた頂きます!

ほんとにほとんにごちそうさまでした~m(__)m

写真のズッキーニは食べ応えありそうですね(笑)

miwaちん:
一人じゃ食べきれないので助かりました(笑)

無言でモリモリ(笑)
見たかった(*^_^*)

ズッキーニまだまだ残ってます♪

このズッキーニを1本消費するには、
結構時間がかかるかもしれないですね。

でも鮮度がいいから長持ちしそう♪

miwaちん:
ズッキーニレシピ研究中です♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブックマーク

☆2006.12 in Honolulu☆

  • 154
    初フルマラソン!!!奮闘記♪

☆2005.12 in Honolulu☆

  • Photo_224
    ホノルルマラソン行ってきましたぁ♪ しかも初海外! 最高に楽しかったぁぁ(>_<) 今年は42.195キロ走るぞ!!

♪2006.6.17-18 マラソン部遠征 in 山梨♪

  • Image
    上原マラソン部みんなで第22回SAIKOロードレース大会に参加しました♪

☆2006.08.08 みっちー お誕生日会☆

  • Photo_020
    8月8日はミッチーのお誕生日!! 今年も素敵な一年になりますように♪

♪2006.2.28 連 Last Night♪

  • Photo_025
    トッシー 石川さん 本当にお疲れ様でした! 連ラストナイトフィーバーの模様☆

最近のトラックバック

更新ブログ

Powered by Six Apart

アクセス解析