« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月11日 (日)

2011年12月11日の12時 くるみのクッキー #定時記録

2011121112050000
西光亭のくるみのクッキー食べてましたよ今日の12時は。

久しぶりに食べたら粉々がすごい増えてる気がしたんだけど、どう??
粉々ファンとしては嬉しい限り。

しかし今日はほんっとうによく寝た!!
飲むか食べるか寝るか、伸るか反るか

ところで話は変わりますが、昨日は月食でしたね。
赤く光る月が神秘的だった。

写真は月と全く関係のない白トリュフ。今年最後だよ。
2011121020120000_2

2011年12月10日 (土)

2011年12月10日の12時 寝てた #定時記録

2011121012240000
昨日はRちゃんとKくんとサクで辛い鍋たべて、ハイジに行ったよ。

お久しぶりのハイジ。
お久しぶりのカラオケ。

THE花金、な夜でした。ずーっと笑ってた。

というわけで、寝てたー。今日の12時。

RちゃんTくん、無事に起きられたのかなぁ。
私こんな時間までゴロゴロしてて何だか申し訳ない気分。

ごめーんね。

2011年12月 9日 (金)

2011年12月09日の12時 勉強 #定時記録

2011120912140000
お勉強してましたよ今日の12時は。

マニュアルをみながらメモをとりながら新しいことを覚える日々が続いております。
なんだか入社当時を思い出すなー。あぁ懐かしいなーこの感覚。

しみじみ

KK今日もありがとう。
おかげで脳みそのシワちょびっと増えたかもー

2011年12月 8日 (木)

2011年12月08日の12時 会計 #定時記録

2011120812090000
会計の書類や年末調整の書類等々、どさっとまとめて税理士の先生のところへ送る準備をしてましたよ今日の12時は。
担当して下さっているKさん、いつもありがとうございます。

この時期になると保険料控除証明書が実家から届くのだけど書類と一緒に母が作ったご飯やお菓子も一緒に送ってくれるので凄く楽しみなんです。

そして毎年必ず500円玉が6枚入っていて手紙とか何かあるわけではないんだけれど、「これで年末ジャンボ買っておいて。バラ10枚ね」っていう意味なんです。

というのも何故か家族の中で私が一番運が良い人とポジショニングされており、自分が買うより娘に買って貰った方が当たる確率が高い、と思っているようです。

この間は父から電話がかかってきて少し言いづらそうに、宝くじ買っておいてねってお願いされました。

「連絡がないのは元気な証拠」という考え方で育ってきたもので、あんまり(というか殆ど)家族や実家から電話がきたりメールがきたりすることがなく、着信があると、何事!?ってハラハラしてしまうんですよね。

だから、言いづらそうな父の口から宝くじって聞いたときはホッとして思わず笑っちゃった。

2011年12月 7日 (水)

2011年12月07日の12時 面白い恋人 #定時記録

2011120711580000
面白い恋人をたべながらお仕事してましたよ今日の12時は。

このお菓子、大阪っぽいね
そして意外に(!?)、美味しいの

奉行ありがとー

面白いと言えば、先日この方と遭遇しました

上原にイチロー現る!!
Af1to0ecmaanxe__2

2011年12月 6日 (火)

2011年12月06日の12時 キーボード #定時記録

2011120612090000
おにゅうのキーボード(FILCO マジェスタッチ 茶軸)を買って貰いまして、手に馴染んできた今日この頃

あのねー、これが凄く気持ち良いんですよ
今までのが「ガチャガチャ」だったら、これは「サクサク」な感じ

押したっていう感覚もちゃんとありつつ上品な音と感触

もう、ぜんっぜん違うんだから今までのとは

と、いうわけで今日の12時は
キモチー!!FILCOサイコー!!!って思いながらキーボード打ってました。

サクサクサクサク

しかし、今考えると前のキーボードは相当うるさかったんだろうな
みんなごめんね。てへ。

2011年12月 5日 (月)

2011年12月05日の12時 ぽかぽか #定時記録

2011120512020000
ポカポカ陽気だなぁ
あったかくて幸せだぁ

洋服も大好きな緩いワンピースだし肩の力も抜けてマイペースでお仕事こなせそう、って思ってましたよ今日の12時は。

しかし、そんなに甘くないのだよ世の中は。

この後、嵐が吹き荒れたのでしたー
おつかれさまでしたー

じゃ、今日はこれから飲んべえの飲んべえによる飲んべえの為の鍋パーティがあるからこれにて。
どろん!!!

2011年12月 4日 (日)

2011年12月04日の12時 ごはん #定時記録

2011120411590000
万能ねぎ切ってましたよ今日の12時は。

これをお豆腐にどさっとのっけて食べました。

マイブーム、粗食。

2011年12月 3日 (土)

2011年12月03日の12時 JPN #定時記録

2011120312080000
PerfumeのJPN聴きながら歯医者さんに向かってましたよ今日の12時は。

もうね、今週はずーっとこれ聴いてる。

マイベストはMY COLORかなぁ
でも、やっぱり575は名曲だよねぇ
でもでも、VOICEだって大好きだし
そんなこと言ったら、不自然なガールだって振りが凄く可愛いし
ナチュラルに恋してだって捨てがたい

もぉ1曲になんてしぼれないよー(別に絞らなくても良いんだけどさ)

あとね、心のスポーツの歌詞が好き。
恋はきっと心のスポーツなんだけど運動不足なの、だよ。
なんて可愛いんでしょ♪

2011年12月 2日 (金)

2011年12月02日の12時 常夜鍋 #定時記録

2011120212280000
飲んべえの飲んべえによる飲んべえのための鍋パーティが近日開催されると聞いてウキウキ♪

でも、どんな鍋なんだろー!?って思って勉強してました今日の12時。

毎晩食べても飽きないくらい美味しいから常夜鍋っていうんだって。
水を使わずに清酒のみで煮るんだってさ。ここ最重要。

どんな味なんだろ。

あぁ楽しみだなぁー
鍋奉行のお手伝いしよーっと。

「日本酒 鍋」で検索したら出てきた美酒鍋ってのも気になったよ。
2011120212270000_3
こちらも日本酒だけだけど汁気を出さない炒り煮なんだって。
勉強になるわー

じゃ、最後に

日本酒大好きー!!