« 2011年12月07日の12時 面白い恋人 #定時記録 | メイン | 2011年12月09日の12時 勉強 #定時記録 »

2011年12月 8日 (木)

2011年12月08日の12時 会計 #定時記録

2011120812090000
会計の書類や年末調整の書類等々、どさっとまとめて税理士の先生のところへ送る準備をしてましたよ今日の12時は。
担当して下さっているKさん、いつもありがとうございます。

この時期になると保険料控除証明書が実家から届くのだけど書類と一緒に母が作ったご飯やお菓子も一緒に送ってくれるので凄く楽しみなんです。

そして毎年必ず500円玉が6枚入っていて手紙とか何かあるわけではないんだけれど、「これで年末ジャンボ買っておいて。バラ10枚ね」っていう意味なんです。

というのも何故か家族の中で私が一番運が良い人とポジショニングされており、自分が買うより娘に買って貰った方が当たる確率が高い、と思っているようです。

この間は父から電話がかかってきて少し言いづらそうに、宝くじ買っておいてねってお願いされました。

「連絡がないのは元気な証拠」という考え方で育ってきたもので、あんまり(というか殆ど)家族や実家から電話がきたりメールがきたりすることがなく、着信があると、何事!?ってハラハラしてしまうんですよね。

だから、言いづらそうな父の口から宝くじって聞いたときはホッとして思わず笑っちゃった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104607/27571021

2011年12月08日の12時 会計 #定時記録を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿