« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月20日 (日)

2011年11月20日の12時 スニーカー #定時記録

2011112012050000
軽く走りに行こうかなとスニーカーをはくところでした、今日の12時は。

一週間後にレースがあるから、疲れが残らないようにゆっくり30分。
いつもはiPodで音楽聞きながら走るんだけど充電が切れてたので音無しで。

自分の呼吸とか空気とか、普段はあんまり意識が向かないところにも今日は敏感に反応できたから音無しも良いな。たまには。

昨日の雨でしめった落ち葉が良い香りでした。

それにしても、このスニーカー、大分くたびれてるな。
そろそろ新しいのを買わなきゃいけないかしら。
多分また同じものを買うと思うけれど。すごいお気に入り。派手派手具合が。

2011年11月19日 (土)

2011年11月19日の12時 寝てた #定時記録

2011111911590000
案の定、寝てたよー、今日の12時。

昨日は

久遠のお鮨と7種類の日本酒と江戸切子に感激して
ウェルファンカフェでいっぱい笑って
HIBARIの不思議な地下空間に驚いて

とっても楽しい夜だったな。

2011111820010000
2011111821220000   

2011年11月18日 (金)

2011年11月18日の12時 フェザー #定時記録

2011111812030001
新しくなったネイルを眺めてにんまり、な今日の12時。

悩んで悩んで悩んで初めてのフェザーに挑戦。
本物の羽を貼って爪の形に合わせて切って埋め込んでるんだよー確かホロホロ鳥の。

天然ものだから一枚一枚模様が異なるのでドットに見える部分を使って貰って、他の指は何となく秋っぽい色を。
人差し指の色が特にお気に入り。
何色って言うんだろね、山吹色??あー誰かおしえて欲しい。

しかし凄いよね、最近のネイル事情。
羽を埋め込んだり貝殻を砕いて埋め込んだり、ジェルネイルは歯医者さんの詰め物の応用だっていうし、思いついた人を尊敬しております。

どこのどなたか存じませんが、あなたのおかげで日々の楽しみが増えました。
ありがたやありがたや(-人-)

というか、ネイリストのMちゃん、いつもありがとう!!!

2011年11月17日 (木)

2011年11月17日の12時 ランチを買いに #定時記録

2011111712090000
ランチを買いにちょっとそこまで。

ブーツに履き替えるのが億劫で事務所で履いてるバブーシュのまま出てきたらすれ違ったおじさんにジロッと見られて恥ずかしかった。
だってさーラクチンなんだよこれ。あと可愛いでしょー、レオパード。 おじさん分かってないんだからもーって言い訳しつつ、心の中で。

今夜はMMと夜ご飯食べに行くから朝からルンルンなのです。

うちの近所で美味しいごはんが食べたい、との御希望を頂戴しましたので、どこにしようかなぁって。
イタリアンかフレンチビストロかワインバーか、あそこかあそこかあそこかあそこか悩むなぁ、でもそれがまた楽しいなぁって思いながらコンビニへてくてく、そんな12時でしたよ今日は。

2011年11月16日 (水)

2011年11月16日の12時 ネイル #定時記録

2011111613440000
夜のイベントが楽しみで朝からソワソワソワソワ
0時に解禁ですよ、ボジョレー。あぁ楽しみ。

昨夜は、いつぶりか覚えてないぶりにお酒を飲まない夜を過ごしましたので体調も万全、肝臓も元気です多分。
冷蔵庫にこれでもかってくらい入れて冷やしてあるからね。待っててね、ボジョレー。

そんな本日ついにネイルがこれはもう限界だろうという状態に突入しました。

次のデザインはこれが良い!!と心に決めた、そんな12時でしたよ今日は。

でも少し派手??
うーん、やっぱりまた悩んできちゃった。はて。

2011年11月15日 (火)

2011年11月15日の12時 ワイングラス #定時記録

2011111512100000
明日、夜な夜な開催されるスペシャルなイベントに向けての準備をする。っていう重大な任務を遂行中。
倉庫にしまってあるワイングラスをだしてきて粛々と準備しておりました。

17日の0時が楽しみだなっ。
わくわくわく。と、そんな12時でしたよ今日は。

2011年11月14日 (月)

2011年11月14日の12時 区民税 #定時記録

2011111412010000_2
引き出しの整理をしてたら出てきた。

恐怖の区民税。
そして第3期の納期限過ぎてた。

また区民税貧乏になっちゃうよー。
あぁ恐ろしや恐ろしや。

テンション下がるわー、そんな12時でした今日は。

2011年11月13日 (日)

2011年11月13日の12時 寝てた #定時記録

2011111311560000
昨夜はお久しぶりの三軒茶屋でNちゃんとMさんとお久しぶりの女子会。
Mさんとはなんと7年ぶり!!!大人になったね、と言われました(笑)
これから色々楽しくなりそう。うれしいな。

その後はRちゃんとサンカントサンクからのmujina、上原満喫コース。

あぁ、楽しい夜だった。

と、いうわけで寝てました。今日の12時。

私の通っている中学校に北島康介が臨時教師として赴任。水泳を習うがお友達と仲良くなっていてヤキモチをやく。
実家で大きい大きいカバを飼ったら、その子が柱に突進して家が崩れる。
っていう夢をみました。

ドキドキした。色んな意味で。

2011年11月12日 (土)

2011年11月12日の12時 セローム #定時記録

2011111212030001
セロームをお家に入れてみた。

初めは室内で育てていたんだけれど、あんまり日当たりの良い部屋ではないから元気がなくなっちゃって、葉っぱが一枚お亡くなりになり、以来ベランダで育てておりました。

日焼けしちゃって白くなった部分がかわいそうではありますが元気になってきたので、久しぶりにお部屋へ。

おかえり、セロームくん。そんな12時でしたよ今日は。

その後、Kどんが遊びに来てくれて録画していた勘三郎の番組をみながらお土産に買ってきてくれた可愛い可愛いケーキを食べています。なう。

Kどんが勘三郎に感動して泣いています。なう。

おまけ。
これが噂の宇宙犬バロン様だ!!
2011111212190000_2

2011年11月11日 (金)

2011年11月11日の12時 和歌 #定時記録

2011111112050000
小腹がすいたので紅茶とチョコで一休み。

昨日から源氏物語のグラフィック版というものを読んでいて光源氏が頭から離れません。
度々おもうんだけれど、覗き見しすぎだよ男性陣。怖いよ怖いよ(笑)

しかし文を交換して和歌で気持ちを伝えあう世界、いとあはれなり。

和歌といえば学生の頃、短歌の授業をとっていて一週間に一首詠んでいたのを思い出しました。

初め、合計で31文字になれば良いんだと何故か思いこんでいて、5 7 5 7 7の韻律を考えずに詠んだら、それが思いがけず先生の心を掴んだようで研究室に呼ばれ、頑張っているね、というお言葉と共に先生の著書を頂戴した、という出来事がありました。

あぁ懐かしいな。
先生のお名前はたしか、高野先生。
うんうん、そうだった。

すっかり頭の中から消えていたけれど、今でもお名前おぼえてたんだな、私。
大好きだったもんなぁ、この授業。

その時に詠んだのがこちら。
題は「砂」

砂嵐の画面から 貞子が出てきそうで 急いで電源を切る

良いけれどどこが5 7 5 7 7なの!?って先生に聞かれ、韻律を考える事を覚えました。
でもその後、この作品を学校の広報誌に掲載してくれて凄く嬉しかったんだよね。

と、長い長い前置きでしたが
一休みしている間に源氏物語から和歌へ和歌から短歌へ短歌から学生時代へ、と思いが巡る、そんな12時でしたよ今日は。

学生時代といえば、一時、貯金箱っていうあだ名がついた時があったんだよね、って思い出したんだけれど、長くなるからこれはまた今度にしよーっと。